行動着に最適!smartwoolの中綿ジャケット

昨日は知人の出店したクライミングジム、“Full Tones”(⇒)さんにお邪魔してきました!

お洒落なファサードと店内は非常に居心地のいい空間!
課題のセッターは一宮大介氏、永田乃由季氏などの豪華メンバー。
一筋縄ではいかない課題が多く、非常に通い詰めたいジムでした!(明日も行きます!笑)

利用料は一般的なジムに比べて抑え目。
今ならプレオープン期間で、22日まで登録料無しで登れるので、体験するなら今がオススメ!
ジムマニアの皆さんも是非行ってみてください!
さて、クライマーからの評判も上々のsmartwoolより、SmartLoftシリーズのニューアイテムが到着しました!
“smartwool/PhD SmartLoftディバイドフーディースポーツ”⇒

一昨年前の登場からウールファンの間で人気の、ウールを中綿に使ったインサレーション。
ウールは水濡れに強く、一度繊維内に汗の蒸気を溜め込み、徐々に発散していくので、上にレイヤリングしたハードシェルが飽和状態になって結露するのを抑えてくれる役目も果たします。
またベースレイヤーがウールの場合、化繊100%のミッドレイヤーを着るより、こちらを着た方が、静電気を抑えられるのも魅力です。
PhDシリーズということもあり、ピタッと身体に密着するフィットで、動いていても生地のもたつきがありません。
6.jpg
(身長172cm,59kg,Sサイズ着用)
5.jpg
部位によって耐風素材で覆われたインサレーション部分と、抜けがよく伸縮性の高い素材を使い分け、行動中の快適性も確保。
1.jpg
カフの内側の生地は手首を覆い、アウターも手の甲側が長く作られているので、冷え易い手先をしっかりケアしている印象です。
2.jpg
胸ポケットはコードホール付き。
フードもぴったりでヘルメットとの相性も良さそうです。
4.jpg
裾のドローコードはハンドウォーマーポケットから引けるギミックも!
P1015959.jpg
あまり馴染みのないウールのインサレーションですが、一度使ったらそのすごさを実感出来るハズ!
5人に1人のぱっくり割れの小泉がお送りしました。
パタの大人気パンツ再入荷しました!(⇒)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る