PIEPSのビーコンがまた一歩進化しました!

SNS等で各地の雪の便りを目にします。
週末のOMMレースが行われるフィールドを抱く鹿島槍ヶ岳もいい具合に雪が付いてきましたね。

さて、雪山のアクティビティで欠かせない装備の一つ、ビーコン。
今季はPIEPSのビーコンが革新的な新作を発表しました!
“PIEPS/DSP MICRO”⇒

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

非常にシンプルなインターフェイスで電源以外のボタンはたったの1つ。

こちら、センサーテクノロジーを搭載しており、キャリングハーネスに収まっているときは送信モード。
ケースから取り出すと捜索モード(3アンテナ)へと自動で切り替わる為、従来のスイッチでの切り替え作業が不要になりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また同社の代表モデル、DSP PROやSPORTは単4電池を3本使って駆動するのに対し、こちらは単3電池1本で先と同等の最低200時間駆動となっています。

シンプルで軽量な構造故重量もPROやSPORTより50gも軽量に。
わずかな違いですが、ハーネスから肩に掛かる負担が少しでも小さくになるに越したことはありません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

更にはBluetooth通信が可能になり、同商品用のアプリを携帯にダウンロードすれば、今までディーラーに持ち込み、3,000円の費用を支払い、数日間待たなければならなかった面倒なアップデートもご自身で簡単に行うことが可能です!
ランニングコストが目に見えて抑えられるのは非常にありがたいことですね!

今季ビーコンの買い替えを検討されていた方、最初の1台をお考えの方、どなたにもお勧めできる1台です!

寒暖差アレルギー疑惑な小泉がお送りしました!

先頭に戻る