バックカントリースノーボードにお奨めpatagoniaのスーパーアルパインシリーズ

マイカーにシンデレラフィットするスタッドレスが売っていません・・(汗)
ディフェンダーのタイヤサイズは235/85/16が標準。しかし、このサイズだと中々市販されていないようなので、235/80/16を装着される方が多いようです。流石に4シーズン酷使したスタッドレスは危険ですので11月に入って義理のある近所のタイヤ屋さんを数件尋ねたのですが、何処も入荷の目処が立っていないとか(涙)バン、トラック用になりますが750/16も適用サイズなので週明けに探したいと思います・・最悪鉄チェーンか・・トホホ
さて、人気のパタゴニアから一押しのバックカントリーウェアが入荷しました。
TOPS patagonia M’S SUPER ALPINE JKT【コチラ】73.500円
BOTOM patagonia M’S SUPER ALPINE PANTS BIBS【コチラ】68.250円

今季、ゴアテックス素材の使用が本格的に復活したパタゴニアですが、ご紹介するスーパーアルパインシーリーズは最もハイエンドな全天候型シェルになります。
ご存知カナダのF.Y.I【コチラ】がデザインを企画。トムルース氏がメインでデザインされたかどうかは定かではありませんが随所にF.Y.Iらしい洗練されたディテールが冴えます。
個人的にF.Y.Iの創るアウターは地球上で最も優れたデザインだと思っています。BURTONのAKシリーズ始め457もその着用感はこれほど素晴らしいと思った事はありません。
シャープなデザインのマチ付きポケット、超立体的な袖付け、ユニークな袖のカフデザイン、溶着技術などなど・・
ビブのパンツはスノーボーダーにとってはちょっと細めですが、こちらもジャケット同様に履き心地の良さは抜群です。

タップリと収納できるチェストポケット、シャープなデザインと機能性をあわせたサイドのベンチレーションなど。同色ですので切り替えの多さが目につきませんが、よーく目を凝らして眺めてみるとその創り込みの深さに感動します。”いい物ってホントにいいんだ”と思う瞬間です。
お色は発色が素敵なマンゴオレンジとシックなチャコールグレーの二色がリリースされています。172cmの私でSが丁度良いフィットになります。ややウェストが細めですのでサイズ選びはご注意下さい。
モデラートではアークテリクス、ホグロフス、パタゴニア、ザ・ノースフェイス、AK457といった素晴らしいブランドのスキースノーボードウェアを各種取り揃えておりますので是非、店頭で着比べしてベストパートナーを見つけて頂ければと思います。
本日もモデラートブログへのアクセス誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る