外でも中でも使えるワイングラスで夜長を楽しんでみては

ここ四日市は最近の猛暑日からは考えられないほど涼しい一日となりました。(と書いてる間に雨が降り出しました)

各地の連続猛暑日の記録更新や局地的豪雨、まだ8月だというのに稲刈りの風景などを見ると季節の歪みを感じてなりません。
自然のフィールドを借りて遊んでいる身として、少しでも環境負荷を減らせる取り組みをしていければと思う今日この頃です。
(写真は昨日の夕方、南西の空)
さて、こんな過ごし易い夜は窓を開けて秋の空気を感じながら晩酌するのもプチアウトドア気分でいいのではないでしょうか。
“GSI/STAINLESS STEMLESS WINE GLASS(ステンレス ステムレス ワイングラス)”⇒
非常に美しい曲線とキレイなヘアライン仕上げ、そして普通のワイングラスにあるはずのステムが無い!とても独特な形をしたワイングラスです。
屋外への持ち運びを想定してステムを廃し、底面に絶妙な傾斜をつけることでグラスが傾いたまま回り、くゆらす事が可能となりました。
素材はSUS304で耐腐食性に優れとても頑丈です。
スタッキングは出来ませんが重ねておくことは可能ですので、保管時はグラスより省スペースです。
個人的にはコレでウィスキーなんか飲んでもお洒落でステキなんじゃないかと思います。
秋のキャンプやデッキでの晩酌、気の合う仲間とのステキな時間をステキなグラスで演出してみてはいかがでしょうか?
(旧店舗での懐かしい動画をどうぞ)
澄みきりを冷やしたパイントカップで飲むのがマイブームの小泉がお送りしました。
(ビールはアサヒ派です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る