HELINOXから待望の新作チェア&再入荷チェア!!

最近テクニカルウェアの下着やらTシャツやらをコチラで洗うのに凝っております。
(左写真左:BASEWASH⇒、左写真右:BASEFRESH⇒)

どうしてもいやな臭いがつき易い化繊のベースレイヤー、速乾TもBASEWASHで洗えば、しっかり汚れ、臭いも落ち、吸汗・速乾性も復活。更に洗い上がりもソフトになるので、一石三鳥!
もっとその効果を高めたい方や、ウールのベースレイヤーにも同様の効果をもたらしたい方はBASEFRESHをすすぎの際に投入(洗濯機の柔軟剤投入口)していただければより一層の効果を期待できます!!
梅雨入り間近のこの時期、ウェアくらいはスッキリ爽やかにしておきたいですよね!
因みにどちらもテックウォッシュのようなすっぱい臭いではなく、柑橘系?(成分は公表されていないので不明)のいい香りで仕上がりますよ~!
さて、当店にも大変問合せの多いヘリノックスのチェアに、またまた新たな仲間が登場しました!
“HELINOX/スウィベルチェア”(⇒)

見た目こそタクティカルチェアと大差なく見えますが、より快適になる秘密が!

そう、なんと座面が360°回転するのです!
回転は音も無く実にスムーズ!
しかも座っていない時は手で回そうとしても簡単には回らないので、屋外で風に吹かれてクルクルなんて事もありません。
回転の台座の機構が比較的ゴツく、フレームもタクティカルチェア(以下tacチェア)より太く丈夫になっているので、tacチェア(975g)と比べるとかなり重くなっているのかと思いきや実測はおよそ1.3kgと、1キロ台前半で収まっている事に個人的には驚いております。

収納するとtacチェア(写真中央)に比べひと回り大きいサイズ。

座面がおよそ5cm、背もたれの高さはおよそ6cmほどtacチェアより高いので、微妙な違いではありますが少し上体を起こして座れる印象です。

なんだかここまでしっかりしているとオフィス等でも全然使えてしまいそうですね。
もちろんtacチェアと同じく背面のベルクロパッチ、座面両外側のサイドのポケットも装備。
収納袋も無くさないよう仕舞えます。

カラーはマルチカムの他、ブラックとコヨーテをご用意。

自分の周りにサイドテーブル、クーラーボックス、焚き火台など何でも置いておきたいキャンプ奉行さんにはぴったりではないでしょうか?笑
是非店頭でクルクルしてみてくださーい!
おっと、気付いた方もいると思いますが、tacチェア(⇒)新色のタイガーストライプカモ、かなりカッコイイですよ!

さらにさらに!アメリカでHELINOXの代理店をしているbigagnesとBURTONとのコラボチェア、“Camp Chair”(⇒)もなかなか斬新なカラーリングでオススメですよ!
(テント等は系列店のA-BONY(⇒)で販売しております!)

美しいイスは眺めても酒の肴になると思う小泉がお送りしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る