Helinoxがアレを作ったら・・・

今日はスペシャルゲスト、パーゴワークスの斉藤代表が急遽ご来店!(写真左)
この夏発売予定の超スゴイタープ等を実演頂きました!

これは今期かなり注目ですよ!
お楽しみに!
さて、アウトドア用のチェアで不動の地位を築き上げたHelinoxより、遂に待望のアレが到着しました!
“Helinox/テーブルワン”⇒

そう、イスとのセットアップといえばテーブル!ですよね!
このテーブルがまたしても僕らに衝撃をもたらしました!笑
まずその携帯性。
収納時のサイズ比較をご覧いただくと、グランドチェア(⇒,写真中央)に比べ長さは出るものの、若干細く、かばん等でも嵩張り難い収納サイズです。

しかも重量はグランドチェア(640g)とほぼ同じの670g!!軽すぎます。笑
合わせても約1.3kgですから、デイハイクくらいなら全然持って行けるウェイトです。
パーツは4つとシンプルで組み立ても直感的!
土台(ポール)を組み、シート(天板)を支えるアーム(ポール)2本を付け、シートに付いているフレームをアームと接続させれば完成!
チェアと同じくこちらも慣れれば組み立てに1分もかかりません。

シートはメッシュ地なので、弛みを抑える為同じ方向にフレームが6本入っており、それによって天面のフラットさを保っています。

とはいえ、やはり生地の上にコップ等を置くと不安定なので、ちゃんとカップホルダーも中央に2つ備え付けてあります。
500mlペットやGSI、カンティーンのパイントカップ、ナルゲンの広口500mlボトル等をホールド出来るくらいの口径です。

テーブルとしてのサイジングも文句なし!
2人分でちょうど良い絶妙なサイズです。

グランドチェアとセットで統一感もあってとてもクールですね!
今期もHelinoxのファニチャーにやられっぱなしです!
また欲しいアイテムが1つ追加です!笑
店頭に展示してありますので、手にとっていただけましたら、感動する事間違いなしです!
さて先日のお休み、前回のブログで紹介したカフェコブさん(⇒)に行った後、こちらのパン屋さんに行って来ました。
(その間にアクアイグニス(⇒)のパン屋さんも挟んでいますが・・・笑)
“福パン工房 窯”さん⇒

一見戸建の住居のようで素通りしてしまいそうな、小ぢんまりしたパン屋さん。
肉ゴロカレーパンというのが有名だそうで、そちらを購入!
文字通り大き目のお肉がゴロっと入って食べ応え抜群でした!
こちらも御在所帰りにどうぞ!!

家でもオリジナルチェア(⇒)で寛ぐ小泉がお送りしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る