遂に入荷!big agnesの注目テント!

遂に突入しましたね!ゴールデンウィーク!
周りでは夢の16連休なんて方もいたりして、ヒジョーにうらやましい限りです!
向こう一週間の予報もかなり晴れが多いようなので、遠方から御在所に行かれる方は是非こちらにお立ち寄りください!
“cafe COB”さん(⇒)
1429966976440.jpg
御在所に電車で行く際の下車駅、湯の山温泉駅から徒歩数分の場所にあるこちらのカフェ。
旧い洋館を思わせる趣きある建物、店内に入るとタイムスリップしたかのようなレトロな雰囲気が非常に居心地を良くしてくれます。
自分も先日初めて伺ったのですが、平日の14時頃で店内は盛況でした。

オーガニックな食事を提供されており、優しい味わいの料理やスイーツにすっかり癒されました!
また伺います!!

さて、当店にもここ数日で一気にテント、タープ等の怒涛の入荷がありました!
今日は見た目にもインパクト抜群なこちらをご紹介!
“big agnes/ラトルスネイクSL mtnGLO”⇒
(写真は全て1人用)
P1015038.jpg
こちら明るい所での見た目は普通のテントですが、なんと夜になると・・・
こんな感じになっちゃうんです!
(判りづらくてスミマセン 汗)
P1015065.jpg
その秘密は同社が新たに発表したmtnGLO(マウンテングロー)テクノロジー!
極小のLEDをチューブで繋いだ照明システムです。
そのシステムをテントに備え付けたのがこちらのモデル。
山岳用テントの位置づけになるこちら。気になるのは一般的なテントとの重量差。
ラトルスネイク1人用は公称値1560g.。
一概に比較は出来ませんが、mtnGLOが付いておらず比較的サイズの近い同社の1人用テント、コッパースプールUL1EX(当店取り扱い御座いません)は公称値1358gですので、およそ200gほどの差があります。
この差をどう取るかですが、テント内で夜間、ヘッドランプを着けずに過ごせるのは多少なりともストレスの軽減になると思いますし、複数人がテント内でヘッドランプを着けると、顔が向き合った瞬間眩しい!なんてこともなくなります。笑
照明のコントローラーは天井のポケットに入っており、そこに単4電池3本を入れればセット完了。

ポケットに入れた状態で照明のオンオフを切り替え出来ます。
(天井から頭側にLEDが入っております)

明るさは2段階。スイッチを1回押すと全灯、もう1回押すと50%の照度になります。
コントローラーはUSBコネクターで接続されており、USBから電源の供給も可能です。
(水濡れに弱いので注意が必要です)
照度的にはしっかり見えるといったほどの明るさではありませんが、室内灯としてテント内でゆっくり過ごすには十分な明るさです。
もう1点気になるのは嵩張り具合ですが、これは驚くほどLED部分がしなやかなので、テントを収納しているときも全く気になることはありませんでした。
備え付けの照明なんて無駄!とお思いになる方もいらっしゃるかもしれませんが、あったらあったで非常に助かるし、試す価値のある面白い機能だと思います。
試すと言えば、お手持ちのテントに後付け出来るmtnGLOのキットもあります!(⇒)
快適キャンプグッズを充実させたい小泉がお送りしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る