初秋のアルプスへ持って行って良かった装備。

silversyoku.jpg

始まりました!
どちらも食物や天然の素材から抽出した成分を使用しており、身体への親和性が非常に高く安全な補給食。


個人的には先日行ったアルプスでMag-on(⇒)を摂取したおかげで脚のトラブルも無く長時間の行程をこなすことが出来ました!

さて、同じく初秋のアルプスへ持っていって良かったと思ったアイテムをさらっとご紹介。
脚ではなく足のトラブルから守ってくれたのはコレ!
“GURNEY GOO”⇒Online Shop Commingsoon

長時間のアクティビティにおいて靴ヅレ、マメ、水ぶくれにより痛い思いをした方は少なからずいると思います。
原因は汗や靴の浸水等で摩擦抵抗が上がった状態の皮膚が何度も擦れることで起こる皮膚のヤケド。
それを解消する上での理想は靴内を常にドライに保つ事ですが、なかなか長時間となると難しいもの。
そこで登場したのがこのアイテム。
アクティビティの12時間前にコレ(クリーム)を足に塗りこみ、さらにアクティビティの直前に再び塗る。
その後は12時間毎に塗りこむ事で常に足の汗や水濡れによりできるシワを解消、足の摩擦抵抗を減らし、足のトラブルを防いでくれる。
自分も以前からDRYMAXのソックスとセットで使用するようになって以来、レースや長時間の登山でも一切靴ヅレ等を起こさなくなりました。
サイズは2種類。頻繁に使う愛用者にオススメの85mlと、山に持って行きやすい重量(13g)で、ひとまず試したいという方にオススメの10mlです。
コレは本当に効果覿面!驚きの商品です!
続いてこちら。
“fintrack/ポリゴン2ULパンツ”⇒

詳しい内容はコチラ(冒頭が懐かしいです 笑⇒)をご参照いただくとして、やはり軽量コンパクト性、化繊ならではの水濡れへの安心感、速乾性は、狭いテント内での食事や、着用状態での睡眠でも気兼ねなく使用できるのが非常にありがたかったです。

デザイン的な部分で言うと、この手のパンツは大体カラーが“ブラック”ですが、コレはメタルカラー。
素材感が部位によって変わる所や、ロゴはメーカー名を刺繍しただけというのも好感が持てます。
ポリゴン2は保温力的に晩秋くらいまでが使用リミットかと思いますが、今年はポリゴン3バージョン(⇒)も登場してきたので、こちらも要チェックですね。
ちなみに172cm、59kgの自分でMサイズがジャストでした。
先日の山行は色々なアイテムを新規投入出来、試せたのがすごく面白かったです。
あまり長期で遠出する機会がないからこそ、よく考えて吟味出来たと思いますが、まだまだ洗練させる余地はあるなというのが正直なところ。
物欲の我慢が効かなくなった小泉がお送りしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る