今季大本命コットが入荷して参りました!

ここ数年でユーザーさんが一気に増えてきている“コット”!
当店でも年々ラインナップを増やしている中で、やっと今季大本命が入荷して参りました!
“Helinox/タクティカルコット”⇒

既にタクティカルチェア(⇒)、スウィベルチェア(⇒)等、アルミフレームを駆使したキャンプファニチャーで確固たる地位を築いた同ブランドが待望のコットを製作!
今回も頑丈且つ軽量、シンプルな構造で、ギアマニアをうならせる作りとなっております。
組み立てはコチラ。

ゆっくり組んでおよそ2分、急げばもっと早くそして簡単に設営出来てしまいます。
設営の手早さを可能にしているのは強度からくる脚の少なさにあります。
例えばTHERMARESTのLuxuryLite Mesh Cot(⇒)は最小4本~最大6本、Byerのアラガッシュ ブラスコット(⇒)も4本なので、その少なさがお判りいただけるかと思います。

シートのサイズは190×68cm、耐荷重は145kg。172cm、59kgの自分が寝ても余裕のサイズ、安定感。

弾力あるシートは全身を程よいテンションで支えてくれるので、気持ちよすぎてあっという間に眠りに入ってしまいそう。笑
重量はおよそ2kgなので、片手でも余裕で持ち運べちゃいます。
収納ケースは頭部の裏側にあるメッシュのスリーブに挟んでおけば紛失の心配もありません。

先日同じタイミングで入荷してきたTHERMARESTのミリタリーラインのピロー(⇒)を置いてみましたが、見た目の相性抜群、寝心地も更に向上しましたよ!
因みにクローズドセルのミリタリーマットも来ちゃいました!!(⇒)

ただ今当店のコットラインナップ全て展示しておりますので、実際寝心地も体験していただけます!!
是非お試し下さい!!

リビングでもHelinox & THERMARESTで寛ぐ小泉がお送りしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る