もこもこダウンの合わせ方

寒波が来たかと思えばまた少し温かくなり、気温の変化になかなか体がついていきません。
今週の月曜は、全国的に寒波が押し寄せましたが四日市も雪。
そんな雪の日、津の経ヶ峰に行ってきました。
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – 
経ヶ峰(三重県津市)
標高:819m
ルート:山手ルート~平尾ルート
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – 

20160128_1104168.jpg
歩き出しは全く雪がなかったのですが、登れば登るほど、ふわふわの雪が…
20160128_1104169.jpg
20160128_1104170.jpg
踏み込む時に無意識に力が入っているのか、普段より疲れもお腹が空くペースも早く、
見えるものが次々食べ物に見えてきました。
土の上に雪がちょこんとのっていたら、それはもうチョコレートケーキにしか見えませんね。

20160128_1104171.jpg
↑これはシナモンロールっぽいですね、、
006.JPG
登りは約2時間ほどで登れました。
雪山をしっかり歩くのは今回が初めてだったので少しどきどきしておりましたが、
風もなく、とてもいい天気に恵まれ、楽しく無事下山できました。
ご一緒してくれた方に感謝です。ありがとうございました。
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – — – – – – – – – – – – 
さて、こう寒いとダウンが欲しくなります。
中の毛の量が多いほど温かいのは事実ですが、あまりにももこもこすると
着膨れしてしまい、できるだけ薄いものを選びたくなります。
でもそうするとやっぱり少し寒いんですよね。
温かさを優先するのであれば思い切ってもっこもこのダウンを選んでみてはいかかですか。
こちら(↓)は当店では一番もこもこのダウン。

WESTERN MOUNTAINEERING
スノージャックパーカ
007.jpg
color:
YL
詳しいディテールなどはこちら→(
見た感じ、着膨れ間違いなしですが、合わせるものによってこの分厚の良さが出てきます。

010.jpg
( 172cm / 59kg /size:S )
CAP :
Mountain Research / Winston
SHIRT:Mountain Research / Two Pockets
PANTS:Mountain Research / IN THE TENT
SHOE:HUNTER / MENS ORIGINAL SHORT
ダウンの色が派手なのでトップスとパンツはあまり色を使わず、且つ控えめな色で。
”おじいちゃんっぽさ”を少し意識したコーディネート。
こんな組み合わせの上から羽織ってもかわいいと思いますよ。
008.jpg
~ camp style ~
009.jpg

~ town style ~
耳当てのついた帽子は間違いなく、もこもこダウンに合うと思います!!
 

月曜の筋肉痛がまだ治らないゆあさでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る