お気に入りの1枚になりますよ!patagonia MERINO DAILY シリーズ (パタゴニ メリノ デイリー Tシャツ)

ゴールデンウィークはGWと表示される為、シルバーウィークはSWとなるみたいですね。
弊社は、フィギュアショップ(⇒)もあり、昔は私もヘルプで店頭にたっていた事もあるので、SWとみると、どうもSTAR WARSが先に頭に浮かびます。
こんばんは、そんな飯田です。
秋の気持ち良い季節が続いております。
この気持ちよい時期に是非、着ていただきたいのが、今回ご紹介する、patagoniaのメリノ デイリー シリーズ。
IMG_9514.jpg
Men's Merino Daily T-Shirt(⇒■)/ (178cm/66kg/size:M)
以前ブログで、この秋冬よりpatagoniaのベースレイヤーでもある、キャプリーンがリニューアルされた事をお知らせ致しました。(⇒
キャプリーンの生地を使用しつつ、日常着としてデザインされたのが今回ご紹介するデイリーシリーズ。
もともと、キャプリーンはその着心地の良さから、私も含め、多くの方に普段使いされていたのですが、やはりアウトドアシーンで着用するベースレイヤーとして作られている為、どうしてもスポーティー感が出るのは否めませんでした。
特にそれが出る要因の1つとして縫製パターンにあります。
通常のキャプリーンは、フラットロックで縫う事で、縫い合わせの嵩張りを抑え、ストレスのない着用感をだしていたのですが、これを、普段着としてみるとフラットロックの縫い目がどうも主張しすぎてしまっていました。
IMG_9546.jpg
新シリーズのデイリーは、キャプリーンシリーズ生地を使用しつつ、縫製パターンを通常のTシャツ等で用いられる方法を採用。
IMG_9525.jpg
これにより、「見た目は本当に只のTシャツに!でも、着心地と機能性バッチリ!」と言った、アウトドアの機能ベースレイヤーの良さを知ってしまった方には、なんとも嬉しいアイテムとなっています。
また、通常のキャプリーンシリーズは、ベースレイヤーとして作られていますので、フィットの設定がスリム・フィットなのに対して、デイリーシリーズは、レギュラーフィットと通常のキャプリーン・シリーズに比べて若干ゆったり目。
IMG_9526.jpg
(178cm/66kg/size:M)
そんなデイリーシリーズでも、moderateがチョイスしているのは、
メリノウールを使用した「メリノ・デイリーシリーズ」
素材は、メリノウール52%に、キャプリーン・ポリエステル(リサイクル100%)を42%の混紡素材。
メリノウール100%のTシャツに比べれば、着心地は若干劣るものの、ポリステルが混ざる事で、耐久性等が上がるメリットがあり、普段使いとしてヘビーユース出来る所が嬉しいポイント。
アイテムとしては、上で紹介しているTシャツ以外にも、これからの時期に嬉しいロングスリーブタイプもあります!
IMG_9529.jpg
Men's Long-Sleeved Merino Daily T-Shirt(⇒)(178cm/66kg/size:M)
プリントなどのデザインは一切無く、すそに控えめに縫い付けられたフィッツロイロゴのピスネームといったスッキリさ!
「シンプルなつくりで機能的」まさに、この商品を一言でまとめるならこれに尽きるかもしれません!
IMG_9542.jpg
是非、お気に入りの1枚として、ラインナップしてみては如何でしょうか!
ちなみに、このシリーズのボクサーパンツもめちゃくちゃ良いですよ~。(⇒
【patagonia メリノ・デイリー シリーズはコチラから】
実は、インスタグラムもスローペースながらやっています!
instagramのコピー.jpg
 

先頭に戻る