Patagoniaのレディースコート 「Women's Insulated Prairie Dawn Parka」

日が落ちてくるとだいぶ気温も下がり寒く感じるようになってきましたが、
まだコートを着るには少し早いかと思う方もいらっしゃると思います。
しかし、コートを着る季節になると欲しいサイズやカラーが既に無くなっていることが多々あります。
ですので今年コートを欲しいと思っている方は早めにゲットされるのをおすすめします!
Patagoniaのコートで毎年人気の商品はコチラ⇒Boys' Infurno Jacket(
こちらはキッズモデルなのですが、色味がかわいく、
Lサイズ~XXLサイズは女性の方(男性も)でも着ていただけるサイズ感なので
毎年人気で当店では既に在庫は残りわずかとなっております。
キッズモデルは色合いがかわいいという理由で選ばれる方が多いですが、
ウエストがストーレートというのもひとつのポイントだと思います。
パタゴニアのレディースモデルでボーイッシュにも女性っぽくも着ていただけるコートをご紹介致します。
Patagonia
Women's Insulated Prairie Dawn Parka
001.jpg
パッと見た感じメンズかな?とも思えるワークウェアのような色合いと硬めの生地。
表はソフトで丈夫なオーガニックコットン・キャンバス素材
裏地は
6ミリ厚パイルのポリエステル・フリースの裏地なのであまり着込みたくない方にはおすすめです。
002.jpg
金属製スナップ留めを備えた幅の広い前立て付きの金属製ジッパー

インサレーション入りの袖には悪天候に対応するDWR(耐久性撥水)加工済みの
タフタ
ポリエステルやナイロン生糸など長繊維の生糸で織られた平織の密な織物の裏地を施しています。
003.jpg
フロントのパッチ型ポケットは横からアクセスでき、ハンドウォーマーポケットとしても
ドロップイン型ポケットとしても使えます。

004.jpg
ハンガーループもついているので、さっと掛けることも可能。
006.jpg
全体のシルエットとしては後ろがやや長めなので
お尻周りも温かいです。(←これ意外と重要!)

005.jpg
内側のドローコードを絞れば女性らしいフィットに。
形が変わるだけでなく、裾を絞ることで保温性もアップします。


(左:ストレート / 真ん中:裾のみ絞った状態 / 右:裾とウエストを絞った状態)
ストレートのままボーイッシュに、少し絞って丸みを出してで女性っぽくと
同じコートで気分や服装に合わせて雰囲気を変えられるのはちょっとお得?ですね。
007.jpg
↑ストレートで着用
《 その他着用アイテム 》
・Patagonia / Synchilla Scarf / color:NKL
008.jpg
↑ウエストと裾を絞った状態
《 その他着用アイテム 》
・Patagonia / Synchilla Scarf / color:NKL
・and wander / Fleece cap / color:brown
着用しているものをあまり変えなくても少し雰囲気がかわりますね。
今年コートを検討している方、是非こちらも候補に入れてみてください!
 

Fleece cap()を2回被ったら欲しくなってしまったゆあさでした。
先頭に戻る