Footwear ARC'ademyに行って来ました。

昨日のブログ(→)にてご報告させて頂いておりますように、9月10・11日と、MOUNTAIN HARD WEARの開催する “DEALER’S CLIMBING SESSIONS”へ参加してきました!
そして、その前日の9月9・10日と、ARC'TERYXが開催した「Footwear ARC'ademy」に参加しに、尾瀬沼へ行ってきました。
「Footwear? ARC'TERYX? arcademy?」
一体どういうこと?
と思われる方もいらっしゃると思いますが、来春にARC'TERYXからアプローチシューズとトレッキングシューズがリリースされます。
それに向け、メーカー様がディーラー向けの試し履き会を開催したのが、今回のFootwear ARC'ademy」となるわけです!
実際には、サンプルの都合でアプローチシューズしかテストする事が出来ませんでしたが、

IMG_5056.jpg
それでも、尾瀬沼の景色を楽しみながら2時間弱の軽いトレッキングを行い、尾瀬沼横にある長蔵小屋(貯蔵小屋)にて、夜はしっかり商品についての勉強会!
IMG_5060.jpg
シューズのパーツを目の前に、どのようなコンセプトでシューズが作られているのか、
IMG_5088.jpg
(写真がボケボケですみません。。。)
また、どのようなテクノロジーが搭載されているのか等のお話しを聞きつつ、IMG_5090.jpg
ショップである我々の意見を交えながら、メーカー様とディーラとで濃いディスカッション。
IMG_5095.jpg
本来ですと、翌日でもある2日目(10日)に、初日より長い距離を歩いてテストをする予定でしたが、MHWのミーティングもある為、朝から他チームと別行動となり、moderateスタッフのみ足早に下山。
そして、尾瀬から小川山に移動し、昨日のブログへと繋がる事となるわけであります!
ARC'TERYXが作るフットウェアーの詳細については、また、日をあらためてレポートさせて頂ければと思いますが、兎に角、今言うのであれば、全く新しい考え方で作られたFootwearである事。
そして、それを作るのに非常に高い技術とテクノロジーが搭載されたている事。
その結果、まさに、これぞアーク!と言ったFootwearが完成しておりますので、どうぞ、期待をしてお待ち頂ければと思います。
しかし、この9月9日~11日までの3日間は本当に内容の濃い3日間でした。
車の移動距離は約1100キロ。
メーカー様の主催するミーティングでは、濃いお話しが聞け勉強になる事は勿論、各地の有名シュップ様との情報交換も出来、非常に有意義な時間となります。
また、スタッフの小泉とは、出発前日の月曜日から計算すると、約84時間程共に行動したわけで、このようなカタチでのコミュニケーションをとる事は、色々な意味で非常に大事な事と感じましたね!
まだまだ我々スタッフは未熟者ばかり。兎に角、色々な経験を積んで、より面白いお店づくりを楽しんで参ります!
っと言う事で、今回は商品紹介がなく、日記みたいなブログになってしまった事をご了承下さい。
引き続き、moderateをどうぞ、宜しくお願い致します。
moderateスタッフ
飯田
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る