BLACK DIAMOND 「Chambray Modernist Shirt(シャンブレーモダニストシャツ)」

日中の空がかなり高くなってきましたね!
こんばんは、飯田です。 
少し暑さが落ち着いてくると、半袖シャツなんかが着やすくなってきます。
BLACK DIAMOND  / Chambray Modernist Shirt(シャンブレーモダニストシャツ)(⇒ /
bd00.JPG
海外のアウトドアブランドには珍しく、ブランドロゴが控え目にあしらわれたコットン100%のシャンブレーシャツ。
普通にボタンを閉めて着用していれば、本当に何処のブランドか分からない程のシンプルさ。
bd03.jpg
(唯一、前立ての下部にさり気なくブランドのピスネームがあります)
このシンプルさが故に、通勤を含め色々なシーンで活躍してくれる事の間違いありませんね。
bd04.JPG
右胸にはiPhon6を防水ケース入れたままで十分に入る縦長のボタンポケットがあり、
bd05.JPG
左胸には、ポケットがあったかのようなデザインステッチが施されており、ちょっとした遊び心も。
bd06.JPG
驚くのは、コットン100%でありながらも、絶妙なストレッチが効いている事。
この生地の伸び感だけで言えば、ストレッチ性の糸を使っていても不思議ではないほど!
bd01.jpg
(179cm / 66kg / size: M)
物凄くシンプルなシャツなのに、動きやすさに拘るところがBLACK DIAMONならでは!
Tシャツ1枚では少し夏のラフさが出てしまうのであれば、このような半袖シャツを上手に取り入れてみては如何でしょうか。
 

先頭に戻る