夏の半袖・短パンのスタイルから、徐々に長袖やパンツスタイルに移行していっているのですが、久しぶりに見る自分の長袖やロングパンツスタイルに、まだ若干違和感がとれない飯田です。

 

さて今日ご紹介するの商品は、ブログタイトルのそのまま!

今までのアークテリクスにはあまり見かけなかった(moderateがセレクトしていなかっただけかも・・)、大きめのチェック柄の薄手シャツ。

●Bernal Shirt LS (⇒

arc02.JPG

コットン60%・ポリエステル40%の混紡素材。

写真では一見ネルシャツっぽく見えますが、一般的に言われる少し肉厚で起毛立ったネルシャツではなく、今の季節の変わり目から着るのに丁度よい薄手のネルシャツ。

(この雰囲気だと、ネルシャツと思わない方もいると思います。)

 

衿羽の長さは少し短く、ショートポイントカラーのつくり。

arc06.jpg

たった、これだけでもシャツはやっぱり雰囲気が随分変わりますね。

 

ボタンは、嵩張りを抑えたスナップボタン使用。

arc04.JPG

 

胸のポケットはアークテリクスらしくラミーネートポケット。

arc03.JPG

 

ロゴも控えめに、ヨークの部分にバードロゴのみ

arc05.JPG

 

随所にアークらしい拘りがあるものの、やはりシャツから感じられる雰囲気は今までのアークとは少し違った、どことなくアメカジの匂いがしますね。

arc09.jpg

(179cm / 64kg)

●Bernal Shirt LS Mサイズ着用(⇒

●Cronin PANTS 32インチ着用(⇒オンラインショップ comming soon!)

⇒個人的には、この丈の長いパンツをあえて大きく織り込んで、微妙な丈足らずで穿くの好きですね。

 

arc08.jpg

 

arc07.jpg

(179cm / 64kg)

●Bernal Shirt LS Mサイズ着用(⇒

●Sullivan Pant 32インチ着用(⇒

 

今なら全3色、S・Mサイズ揃っています。

arc01.JPG

 

長いシーズン楽しめる、薄手のネルシャツ。

これ、かなり使えますよ!