男性にもオススメ!and wanderのレインスカート

本日遂に日本一熱いアウトドアギアのイベント“mos(moderate outdoor show case⇒)”が幕を開けました!

個人的にはPAAGOのムーンバイザー作りたかったですがタイムオーバーで念願叶わず!(泣)
その後のTJARフィニッシャー、阪田啓一郎氏、石田賢生氏のトークショーもかなり内容濃かったです!

mosは明日までですので、是非お時間ある方はお越し下さい!
さて、週明けにかけて悪天の予報ですが、and wanderより心強いアイテムが入荷しました!
“and wander/fly skirt”⇒

こちら超軽量防水透湿素材、PERTEX SHIELDを使用したレインスカートです。
わずか10デニールの薄さで、着用した際の重量感は殆どありません。
装着はウエスト部分2箇所でアタッチメントするだけなので非常に簡単。
一般的なスカートと違い、筒状ではなく、スリットが出来るので、脚上げも軽快に行えます。
P1012329.jpg
P1012328.jpg
またレインパンツほど肌が密閉されない為、歩くたびに生地が揺れ、換気も促進されるので、蒸れ辛く非常に快適です。
視覚的にはかなり斬新ですが、少し長めに出来ているのでエプロンに見えなくもなく、個人的には抵抗無く着用できました。
第一この快適性は病み付きになりそう!
P1012326.jpg
よほど激しい脚上げを行ったり、走ったり等で無ければ、わざわざパンツを履かずとも、このスカートで十分雨をしのげます。
ウエスト裏側にはスタッフサックも付いているのでこぶしサイズで持ち運び可能です。
つくりがシンプルな分、軽さという恩恵も受けているので試してみる価値は十分あるかと思います。
P1012246.jpg
カラーはメンズがイエローとカーキ、ウィメンズがカーキとオフホワイトを用意しております。
P1012376.jpg
是非穏やかな秋雨トレッキングにはこちらでしっとり山歩きをお愉しみください!
スカートの魅力に取り憑かれた(笑)小泉がお送りしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る