この春からmoderateでお取扱いさせて頂く事になった DEEPER’S WEAR(ディーパーズウェアー)⇒。既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、当店のセレクトアイテムを中心に DEEPER’S WEARをご紹介させて頂きます。
(今回のBLOGも長文ですので・・・)

ちなみにー。

3月11日(土)-12日(日)と、 DEEPER’S WEARのメーカーさんが、話題の新作アイテム「FAST PASS MODS COAT」等を持って店頭に遊びに来てくれます。メーカーさんならではのオモシロトークも聞けるチャンスですので、今回のブログを見て頂いて気になった方は、是非、店頭に遊びにいらしてください!

<メーカーさんのご予定>
・3月11日(土)お昼頃~16時頃まで
・3月12日(日)OPEN~CLOSEまで
*あくまでも予定となりますので、変更がある場合もございます。


|DEEPER’S WEARとは?

服を選ぶとき、何を基準に選んでいますか。
天候や環境を考えて服を選ぼうとすると、着られる服が制限されてしまう。
そんな経験ありませんか。
そこで、私たちDEEPER’S WEARは考えました。
服本来のあるべき姿とは、時代・ライフスタイル・天候・年齢・地理など、
人ぞれぞれの環境や日常に順応することではないだろうかと。

あなたの持っている服は、どれくらいあなたに順応していますか。

服にしばられず、服を着ることを自由にする。
人を服から“解放”し、服を人へ“開放”する。
このDEEPER’S WEARの理念を可能にするのが、
日常生活(LIFE)で服に求められる機能(SPEC)を追求した日常着(WEAR)、
「LIFE-SPEC WEAR」なのです。
(メーカーサイトからの引用)

 

|moderateが考えるDEEPER’S WEARとは

DEEPER’S WEARの言葉を借りるのであれば、moderateは「OUTDOOR-SPEC」のウェアーを販売しています。(アウトドアショップだから当然ですが・・。)そして、アウトドアウェアーが持つ高機能な部分を日常で使う事で、より快適に過ごして頂き、フィールドとライフスタイルをシームレスにする事を(も)、オススメしております。

DEEPER’S WEARは、日常着として非常に高い「LIFE-SPEC 」を持っています。

この、高機能な「LIFE-SPEC WEAR」は、アウトドアを楽しむユーザーからみれば、アウトドシーンでも使える事を意味し、今までとは逆の発想で、ライフスタイルとフィールドをシームレスにしてくれる新しいモノと考えています。

勿論、「LIFE-SPEC WEAR」ですので、全てのアイテムがフィールドで使えるモノではありませんが、日常でここまで開放的なウェアーというのは本当に魅力的なのです!

 

商品のご紹介 (DEEPER’S WEAR一覧⇒

 


|FAST PASS(BAKER⇒/CHINO⇒


コットンに見えて100%化繊(ポリエステル)そして、気持ちいストレッチがあり、軽いトレッキングなら十二分に使えるアイテム!

FAST PASS CHINO ⇒
179cm / 64kg / size:3(32in) / カラー:Beige

絶妙な丈感を持つ8分丈

FAST PASS BAKER ⇒
179cm / 64kg / size:3(32in) / カラー:Navy

ベーカータイプとチノタイプの2種類からお選び頂けます。(カラーによってカタチが異なります)

FRONTの写真 上段:ベーカータイプ / 下段:チノタイプ


BACKの写真 上段:ベーカータイプ / 下段:チノタイプ

これこそ、ライフスタイルとフィールドをシームレスにしてくれる最高のパンツ!

FAST PASS BAKER ⇒
179cm / 64kg / size:3(32in) / カラー:khaki

 


|ONE SWING PARKA(⇒


見た目はごく普通のコットンパーカーですが、ポリエステル7%とポリウレタンが2%の混紡素材でストレッチ性が高く、FAST PASS以上の驚異的なストレッチがあり非常に動きやすいのが特徴!

そして、なによりも凄いのが撥水性!フライパンと同じ加工をかけており、皆さんが思っている以上に強力な撥水能力を持っています。

レイヤリングとその日の工程と対応する判断があるのであれば、コチラも比較的にフィールドで着て頂けるアイテムです!

179cm / 64kg / size:5 / カラー:Indigo

兎に角、この撥水力があれば、これからの季節変わり目になる雨シーズンも楽しく過ごせます!

 


|HANDS UP SHIRTS(⇒


カラーやサイズのチョイスによって雰囲気が変わる万能シャツ。上で紹介した「ONE SWING PARKA」と同様の撥水加工がされていることで、シャツで着になるワキ汗や背中の汗のシミを目立たなくする効果があります!

179cm / 64kg / size:5 / カラー:Indigo

個人的には、春のポカポカ陽気の中シャツでお出かけそした時に、車の運転で背中に汗をかいてしまって、汗がシミている事が時々あるのでこういうアイテムは本当に助かります。

179cm / 64kg / size:5 / カラー:キナリ

これからのお花見シーズン、白系のシャツを着ていても屋台のイカ焼きとかのタレを食べこぼしても安心ですよね!

 


|CATCHER 3/4 T-SHIRT(⇒


Catcherと言う特殊な加工が施された3/4 T-SHIRT

Tシャツそのものに、汗の臭いを軽減してくれる加工がしてあり、更には、首の後ろ側の内側にあたる部分に縫い付けられた生地が、洗濯した際に同浴槽内で洗った他の洗濯物の臭いも全て取ってくれるという機能が備えられています!
しかも、T-SHIRTがボロボロになって着れなくなったら、この部分のみを切り取って背中の生地だけ洗濯機に入れておいても機能は発揮します!!

男のイヤ~な臭いを軽減してくれるって本当にありがたいですよね!

179cm / 64kg / size:4 / カラー:Off White

これから少し汗ばむ時期のキャンプやバーベキューに着ていけば、帰りに汗臭いって事が少なくなりますす、洗濯すれば他の臭いアイテムの消臭もしてくれる、なんと嬉しい限りのアイテム!

179cm / 64kg / size:4 / カラー:Gray モク


 

かなり長くなってしましたが、これがDEEPER’S WEARの言う「LIFE-SPEC WEAR」です!

是非、皆さんもこの春から服から解放されたスタイリングを楽しみましょう!

投稿者: 飯田「コレ()欲しいわぁ~」

© 1995 TAMAYA co.,ltd.