THE NORTH  FACEの定番のバックパックである、Fuse Boxが生地を変えて登場しているのをご存じでしょうか?今回ご紹介させて頂くのがコチラ↓
Journeys Fuse Box(
img_2174

定番である、BC Fuse Boxと輪郭は一緒ですが生地がまるきり違います。このJourneys Fuse Box、素材には非常に強い強度と撥水性を併せ持つパラフィンコーティング加工の500Dナイロンを使用しており、見た目は使い込むと味の出そうなコットンのような風合い。

img_2144

形は好きだけど、ナイロンっぽい素材やスポーティな見た目が苦手だった人にも使って頂きやすいデザイン。

img_2176

通勤、通学、そしてJourneys(旅人)にも心強い撥水性。

img_2181

雨蓋裏にもナイロンが当てがってあり、さらに安心。ゴツ目のジッパーは壊れにくく長く使えそうです。

img_2183

img_2184

内部には取り外し可能なオーガナイザーが付いており、小物類の収納に便利です。

img_2185

img_2186

両面に別々のポケットが付いており、小分けしやすい仕様。

img_2188

15インチまで収納できるパッド付きスリーブ。背中側にあたる部分にあるため安心してラップトップを持ち運べます。

img_2195

容量は30Lと、普段にも使いやすく、1、2泊くらいの旅行にも十分な大きさ。完全に筒形の為、上からギュウギュウと荷物を押し込めるので、容量以上に入る印象。機内持ち込みもできるサイズで、旅行や旅先の行動用としても使いやすいですね。この四角い形が降ろした時にも自立しやすく、座席に座った後など、中の物を取り出すときにとても扱いやすいです。

img_2196

img_2160

背負わない時にも持ち運びやすいキャリーハンドル。

img_2198

img_2200

右側ショルダーハーネスの付け根には、すぐに取り出したいメディア類やコインケースなどを仕舞うのに便利なジッパー付きの小型ポケット、フロントにはマップなどを入れておくのに便利な縦型のジッパーポケット。

img_2201

サイドにはカラビナや容量を増やすためのアタッチメントなどをを取り付けるのに便利なデイジーチェーン。旅人にはこれがなかなかありがたい仕様。

img_2165

連休が近くなり、遠出や旅行をお考えの方、旅の相棒に如何でしょうか?主張しすぎず、とても機能的なこのJourneys Fuse Boxと行ったことの無い場所へと出向いてみませんか?

 

いつかまた、長期的な旅に出たいと常に目論んでいる浜田でした。

カテゴリー : BLOG