本日は、伊賀で行われました忍者トレイルランニングレースに出店させて頂きました。前日の仕事終わりから会場のさるびの温泉に向かい、次週のOMMのスリーピングシステムの調整を兼ねて野宿。
img_2417
安眠を取るか、重量を取るか、まだまだ悩みどころ…。
4時15分に目覚ましのアラームで目を覚まし、ブーステントの設営をしているとゴールゲートに松明が灯りなんとも幻想的な雰囲気。
img_2419

せっせとブーステントの設営をしていると、あっという間に選手受付開始時間に。薄明るい中、続々と出場選手の方々が集まって来ました。
img_2420

皆さんワクワクとドキドキが入り混じった感じの表情をされていましたが、日が昇り明るくなってくると会場の空気が楽し気な感じに変わってきました。スタート時間が近づくとスタートゲート前に続々と選手が集結!!
img_2441

スタートが近づくにつれて、どことなく緊張感が漂ってきます。このスタート前の何とも言えないワクワク感が個人的に大好きで内心、出場される選手の皆様がとても羨ましかったです。そして、今回の大会の立役者イガトレイルランナーズクラブの恵川さん(写真左上のスタートゲート上)のカウントダウンでついにスタート!!
img_2453

ゲストランナーの方々が先頭で一気に走り出していく選手の皆様。勢いに圧倒されながらも、一緒に走っていきたい衝動を抑えて店舗ブースへ…。
img_2457
今回もHANG OUT同様にネイチャーシングと同時出店させて頂きました。ネイチャーシングのトレイルバーは今月中に発売予定となっております。当店moderateでもお取り扱いさせて頂きますので、今しばらくお待ちください。

ちなみに、今回のレース名に「ニンジャ」という言葉が入っているのですが、なんと!!ゴールテープを持っているのは、まさしく忍者!!レースにこういったテーマがあるのも、とても面白い魅力ポイントの一つだと思います。
img_2465

そして、4時間28分25秒でトップの福井 哲也 選手がゴール!!
ゴール直前のインタビューからは、疲れている様子が殆ど感じられませんでした。img_2467

2位の大杉 哲也 選手は4時間30分47秒でゴール!なんと大杉選手、ゴール直前に忍者に刀で斬られてます!そして、ちゃんとリアクションまでしてくれる!とても1週間前に海外レースに参加していたとは思えません。
img_2472

3位は当店がスポンサートさせて頂いている阪田 啓一郎 選手。スタート前のインタビューでは「お笑い要因」を謳っていましたが、しっかりと3位にランクイン!見事にジャンピングゴールを決めてくださいました。
img_2476

今回、初めてレースに出店させて頂き最も感じたことは、参加されている選手の皆様や関係されたスタッフの皆様、またボランティアスタッフの皆様。たくさんの人の頑張りがあって一つのレースが成り立っているのだということです。moderateのスタッフの一人として参加させて頂き、沢山勉強させて頂きました。来年は、是非とも選手としても参加させて頂きたいです。

野宿パワーで風邪を吹っ飛ばした松下がお届けしました。